romance dawn

   


「あなたの子どもを


絶対笑顔にします。


だから私たちの


募金してくれませんか?」







ついに明日、出発します。


ヒッチハイクでトランポリン持って、冒頭のやり方で募金大作戦。






今までいろんな人に会ったり


考えたり


悩んだ時間があったけど





明日はついに



本当に自分たちの足で夢に近づく



本気の第一歩。







とか言いながら



実際、今は緊張感はない。









そんなもんだ。

普通社会人すもの。





で。始まりの日なので、私たちのやることをまずは説明しておこうと思う。






-----------------------------------------------------------------


d-caravanというこのブログは


1988年8月26日生まれ。143cmの石原舞(まいまい)と


1989年4月9日生まれ。167cm吉田美由紀(みゆちゃん)が





トランポリンを使って世界中の子どもたちを”笑顔にする”







というなんとも夢見がちと言われそうな




突拍子もない夢に向かって



全力で「生きる」ブログです。









年間300人以上の子どもたちに器械体操というスポーツを指導する女子たちが


夢を叶えるために日々を過ごしていくブログです。





世界にトランポリンを持っていくということに挑戦しようと思った時、「お金がない」のが一番初めに単純に考えた問題でした。



「だってお金なかったら飛行機乗れないし、泊まれないし、トランポリン運べないじゃんっっ!」




奨学金も返さなきゃいけないし、家に生活費いれなくちゃ。


25歳普通のイントラ。


お洒落してうきうき恋愛したいし、カフェでキャラメルマキアートを頼むようなちょっとした贅沢だってしたい。





自分たちだけの給料でこの夢を実現するには少し難しそうだし


お金がなくてもなんとか旅はできるかもしれないけれど




あれば安心だ。





だから、どうにかしてまずはお金貯めよう!





でも、ただでさえ週6日仕事の中、

人体実験バイトと根性引っ越しバイト掛け持ちですんごい働くのは厳しいよなぁ・・・。


どーしようって悩んだ。






「そーだぁっ。いろんな人にとりあえずお金くれませんか?って聞いてみればいーじゃん?」







ってことで、募金・協賛・借金etc・・・

を考えてみたのですが、とりあえず全部名前が固い。





なんか


わくわくしないっ。


あんまりかっこよくないっ。




街頭で箱持って寒い中立ったりするのもなんか地味だし・・・

せっかくやるなら目立ちたいなぁ・・・←趣旨ずれてる。笑


ってことで



もともとは一度きりの人生大事に楽しもうよってのが私たちのシンプルな根本。


じゃあ募金の活動そのものをわくわくできそうなことに。




そして決まった。












「あなたの子どもを


絶対笑顔にします。


だから私たちの夢に


募金してくれませんか?」










トランポリンを公園とかいろんなところで広げます。


そんで、募金大作戦をやってみます。




とりあえずやってみちゃおうかと思います。










失敗なんていくらでもするだろうけど。







そしたらそこで学べばいいと思うんだ。


社会というものをさ。








夢とか何かに挑戦する時って


コツコツ努力することもすごく大事なことだけど、




シンプルな考え方と、爆発的にパワフルな動き方


ガツガツ前に進むのも


ありだと思うんだよね。












というわけで私たちのスタートは










「とりあえずやるっ」









それだけのちょっとした一歩だけだったんだ。















iammai





 - 未分類