"おはよう"って言いたかっただけ 恋するfly mai season2

      2016/12/12

地球上のどこにいても、声が聞けるこの時代に感謝したい。
グラハムベルは、どうして電話を作ったか知ってる?

 

それは世界をより便利にしたいって思いがあったからかもしれないけれど、
ただ離れて住んでいる家族に

 

"おはよう"って言いたかっただけなんだって。

 

 

だから電話は「おはよう」って言うのが正しい使い方らしい。

 

 

 

実は今月。私と彼は遠距離恋愛体験をしている。
約1ヶ月、彼はオーストラリアのお家に、私は日本に帰っている。

 

 
passport
 

 

時差1時間。季節は逆。
ただ、おはようが言いたくなってちょっと苦手な早起きをした。

 

 

「おはよう。こっちは秋だよ。少し冬の匂いがする。」
「おはよう。こっちは春だよ。陽だまりが優しいよ。」

 

 

遠くにいても
近くにいても

 

相手を想うことはできる。
相手の気持ちがあることを知ると優しくなれる。
  
   
地球の反対側でも、
恋はできる。

 

遠距離恋愛の良さってある。
"あ・・・。こんなに彼の存在が大きくなっていたんだ。"とか
"ぁあ、こんなに頼ってたんだな"

って離れて初めて知る。

 

一人でいる今だからこその余裕の中で、
目を閉じて、もう一度、遠くから聞こえる相手の声を聞きたい。

 

 

 

地球上のどこでも、声が聞ける。

この幸せはすごい。

番外編→

世界一周なんてするより、本気で恋する方がよっぽど冒険だ。 それでも恋するFLY♡M 


 
 

 
 
続き→

なんと、2ヶ月半も・・・恋するflymai season2


 
 

 

 

恋するflymai Season1
http://flyhigh-mai.com/2016/07/22/恋するfly-maiはじめます/

 

 

 

*イベント情報

 

 

10/16(日)トークライブ「それでも恋するFLY♡M」@東京
藤井みのりとのコラボ。
国際恋愛、複数恋愛、女子力、何が出てくるか私も楽しみです…!
女の子が女の子になる、恋したくなる1日。女性限定。
goo.gl/L65blm

 

 

10/23  FLY HIGHとみるあの夢の続き @モンベル渋谷
"FLY HIGHトランポリンを担いで世界の笑顔を繋ぐ旅"その続きがあるのを知っていますか?
実は今までの講演会ではいつも、旅の前、旅のお話だけで終わってしまってその後の話があまりできなかったんです。本人としては、その続きの方が、ハチャメチャで面白いのに!!!とずっと思っていて、今回の講演会が実現!

*FLY HIGH世界の笑顔を繋ぐ旅 書籍予約・amazonレビューはこちらから記入ができます^^
http://goo.gl/6YIuwh

 

*石原舞インタビュー記事

アセナビ

世界中に笑顔を! トランポリンを担いでアジアを旅した 石原舞氏

開発メディアganas

http://www.ganas.or.jp/20160302flyhigh/

 

 - 恋するfly am season2, 恋愛, 未分類